Hash λ Bye

https://utky.github.io/ に移行したので今後こちらに記事は追加されません

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さく作ることとモチベーション

Minimum viable product - Wikipedia 小さく作りながら進めるのがうまい人は作業ステップの分割ではなくてゴールの分割に優れているなあ、と思う。 最低限のユーザが試すことができる機能のみを搭載したプロダクトをMVP(Minimum Viable Product)というらしい…

仕事で使った言語

僕もまとめておこう。 Java 書いたコードの量はダントツに多い。 リフレクションお化けにハマったり、JavaEEにハマったりした。 いまはJavaに興味なくてJVMに興味が移ってしまった。 JavaScript jQueryが流行ってた頃に一度検索バーの補完用モジュール書いた…

左再帰を含む構文解析むずい

やろうとしていること Haskellのparsecを使ってSMLの構文を解析し構文木を生成する。 やっていること SMLの構文解析はいろいろステップがある。 リテラル (special constants) 識別子 (identifier) 型注釈 !!イマココ!! パターンマッチ 式 宣言 モジュール構…